数年前にチャレンジして、続かなかったラジオ体操 (^^;

今秋リベンジします!☚キッパリ と、ここで宣言(*^-^*)

簡単に言うと
毎朝 事務所に来て、お掃除が終わって、お茶の用意をして、PCの電源を入れた後
YouTubeで「ラジオ体操第1」をかけながら、体操すればいいだけの話なんです。

でも続けないと意味がありませんね。
毎日続ける事、それが大事です。継続は チカラ ですから(^^)v

【ラジオ体操第1】
  1.深呼吸の運動
  2.腕を振ってあしをまげのばす運動
  3.腕をまわす運動
  4.胸をそらす運動
  5.からだを横にまげる運動
  6.からだを前後にまげる運動
  7.からだをねじる運動
  8.腕を上下にのばす運動
  9.からだを斜め下にまげ、胸をそらす運動
 10.からだをまわす運動
 11.両あしでとぶ運動
 12.腕を振ってあしをまげのばす運動
 13.深呼吸の運動

ラジオ体操の始まりは旧逓信省簡易保険局が制定した「国民健康体操」という事。
詳しい歴史を知りたい方は→こちらから(かんぽ生命HPより)


戦後の国民のため、考えられた最低限の健康法です。
誰でもできますから、皆さんも私と一緒に始めてくださいね~