以前の記事 マエストロ でご紹介した兵庫県生まれの弦楽器製作者 松下敏幸さん のレクチャー&コンサートが開催されます。

レクチャーではイタリアのクレモナを代表するマエストロの松下氏が、弦楽器の歴史、名器ストラディヴァリウスの謎、弦楽器製作の過程と真に良質な音とは何かについての解説をされて、チェリストの藤原真理さんの演奏、二村英仁さんのストラディヴァリウスでの演奏があります。

コンサートではヨーロッパのコンクールで高い評価を得た松下氏の楽器を、経験豊かな演奏家の皆さんが演奏し「音」を深く楽しく鑑賞するひと時となっています。

弦楽器がお好きな方はもちろん、そうでない方にも良い機会ですね (^^♪ 徳島なので神戸からはちょっと遠いけど興味のある方はぜひ!!!

9/23(土):阿南市文化会館 夢ホール ―――音を創る―――

9/24(日):あわぎんホール(徳島県郷土文化会館) ―――音を伝える―――

両日とも15時開演です。