IMG_8280.JPG

「今年の国勢調査はインターネットで回答して下さい」と云う広報をTVで良く見かけますね!

私も「へぇ~そうなんやぁ」となんとなく見ていましたが、シッカリ届きました。

利用案内と書いた封筒にはログインするためのIDと初期パスワードが書かれていて、「そら、そうやんね」色々と個人情報の流出が問題になっていますが、ここはやっぱり信頼するしかありません。

スマホからでも回答できるそうですが、私はパソコンで済ませました。

インターネットでの回答期限は9月20日までとなっています。まだ済まされていない皆様はどうぞお早目に〜(^o^)/って藤原紀香さんじゃないですが(笑)

ネット回答しなかった人には、今まで通りの調査票が届くそうなのでご安心くださいね!